fc2ブログ

初めて方へ

既卒ナビについて

既卒ナビは、既卒で就職活動をする方を応援するために始めたブログです。
ブログ内にはいくつかの情報に分かれています。

zzz簡単サイトマップzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

★既卒者向け求人情報…毎週水曜日にこのブログで更新しています。
大学の事務職や有名企業の募集など既卒オッケー求人をアップしています。

おススメ求人サイト…既卒者が利用できるハローワーク以外の求人サイトをまとめています。
「何から初めていい川からない」「自分で就職できるの?」と不安の方もいらっしゃると思います。
こちらも無料相談で利用できるサイトをまとめました。

就職活動のテクニック…このブログで過去にアップしたものをメインの既卒ナビにまとめています。
履歴書の書き方やマナーなど良く質問のある事を中心に記事にしていますので参考になれば。

就職活動の進め方…一般的な就職までの流れを整理しています。何から始めたらよいの?という方は、こちらの記事も参考にしていただければ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


気がつけばブログを始めて5年以上の時間が経ちました。
当時と比べると、既卒者の就職に関する理解はかなり進みましたが、支援情報は未だに整備されていません。
この記事がみなさんにとって少しでも役に立ちましたら幸いです。

小笠原
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する