fc2ブログ

vol.71 【表情の価値】

こんばんは。オガです。

体の芯が冷えてくると、体が思うように動かないですよね。
最近、夜に温かいお茶を飲むようにしています。
ほんわり、体があったかくなってくる瞬間に小さな幸せを感じます。

ほくほく。

=========
さて、今日は面接についてです。
面接で表情が与える影響について考えたことがありますか?

表情は選考に影響します。

面接対策本やサイトにも書かれているのでご存知の方も多いかもしれません。
表情というのは、自分の気持ちを相手に伝えます。

不安、喜び、怒りなどなど。

ただ、思っている以上に影響が大きいことはご存じないことが多いです。
面接で行き詰っている場合、意外と内容よりも表情で損しているケースが結構あります。

特にチェックポイントは2つ

・相手の目を見る
・笑顔で話す(@^∇^@)

言葉にすると簡単なんですが…。
緊張している中で笑うのはとても難しいです。
そんなときは、話を聞いている時だけでも笑顔を意識しましょう。

「笑う門には福来る」なんて言葉があります。

面接の空気が変わるかもしれませんよ。
”今日の自分に褒め言葉。上を向いて歩こう”
小笠原 由晃

▼素朴な疑問や感想は気兼ねなくコメントしてくださいね!

▼ランキングに参加中です。拍手&クリックの応援おねがいします♪

◇FC2 ブログランキング ◇人気ブログランキング ◇ブログ村 就活・就職活動
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2008/12/08 (Mon) 15:13

 派遣社員のデモが行われたそうです。私は関西在住なので見に行くことは出来ませんが、東京ではよくやっているそうですね。今回の金融不安...

労働問題中心、ブログ - http://matton.blog91.fc2.com/blog-entry-94.html