FC2ブログ

ソフトバンクの選考について 結局、選考基準から外すことに

3月21日にブログで取り上げたソフトバンクが選考で求職者に携帯契約を選考に入れた件で結論が出たみたいです。

どうやら、契約実績を選考基準から除外するとの事。
学生には「誤解や不安を与えた」として謝罪しているそうです。

参考:ソフトバンクが就活学生に携帯契約で「営業」
http://e4510.blog42.fc2.com/blog-category-10.html#no111

yahooニュース:毎日新聞

<ソフトバンク>志望者契約獲得…選考基準から除外 3月27日23時41分
 携帯電話大手「ソフトバンク」(東京都港区)グループの通信3社が、10年春の採用で携帯電話の契約獲得実績を選考基準にするとしていた問題で、ソフトバンクは27日、契約実績を選考基準から除外する方針を明らかにした。厚生労働省や東京労働局に一連の経緯を説明したうえで、学生には「誤解や不安を与えた」としてメールで謝罪したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000138-mai-soci


エントリーの数を考えれば、電話は無理かもしれませんが、
「謝罪がメールのみ」であったり、
「契約を獲得した例は把握していない」など
結果的にマイナス印象は拭い去れない感があるあります。

以前のエントリーにも書きましたが、
今はインターネットでいろいろな情報が残ります。
見えない蓄積はあとあと自らの首も絞めることに?

一挙一動まで気を使う必要は無いですが、
もったいないな、と思った話でした。

メインサイトはこちら⇒既卒ナビ 

▼今回の記事は役に立ちましたか?
  よろしければ拍手&ランキングにクリックお願いします。

◇FC2 ブログランキング ◇人気ブログランキング ◇ブログ村 就活・就職活動
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する