FC2ブログ

リクナビで既卒の求人を探せる?

リクナビを参考にして既卒の求人を探すことは可能です。
ただし、登録しての利用はできません。


そのため、新卒の就職活動のようにフルで機能を使えないというのがネックです。
しかし、使い方によっては既卒の求人を探したり、就職活動を有利に進めることが出来ます。

新卒サイトを使ってエントリーする方法がいくつかあります。

企業に直接問い合わせる

全てとは言いませんが、既卒者がエントリーOKの企業求人があります。

実際に企業に聞いてみるとOKという企業がありました。
一方で既卒と一口に言っても範囲は幅広くあります。
中には、09卒のみOKなど条件がある企業もあり、
聞いてみないと可否が分からないケースがあります。

企業のエントリー条件をチェックする

エントリー条件の中で「既卒OK」「既卒不可」「09卒OK」と明記している企業もあります。
リクナビ2010でも、フリーワードで「既卒」と記入すると結構、検索キーワードで引っかかったりします。

実際の応募条件に最近は記載している企業も増えましたので、
気になる起業があれば一度応募条件をチェックしてみて下さい。

ちなみに…リクナビ2009を調べると下記のような記載があります。

●卒業して就職活動を続けられる方へ
「リクナビ2010」は学生向けの新卒採用情報を掲載しておりますので、
申し訳ありませんが、既卒者の方はご登録いただけません。

…その下に、小さくこんなことも書かれています。

「※ただし、リクナビに掲載している企業情報は、会員以外の方も閲覧できますので、参考にご覧いただければ幸いです。」


▼メインサイトでは過去の情報も読むことが出来ます⇒既卒ナビ 

▼いつもありがとうございます。 今回の記事は役に立ちましたか?
  よろしければランキングにご協力お願いします。

◇FC2 就職 ブログランキング◇    ◇ブログ村 就活・就職活動ランキング◇ 


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する