FC2ブログ

つれづれ近況報告

先日、知人の紹介でとある企業の社長とお会いしてきました。

実は仕事のことで相談したいことがあり、
無理に時間を作ってもらってお会いしにいってきました~。

会う前はどんな人なのかドキドキ。
実は社長と言う事も、会社も知らずに会わされたという無謀ぶり。

時間にして一時間ぐらいであっという間だったんですが、
いろいろ勉強になることが多くありました。
初対面にも関わらずすごく親身で厳しい話もしていただき、
貴重な時間でした。

相談したかった内容についてもすごく的確にアドバイスをもらったのですが、
それとは別に「相談する立場」を経験できたのも良かったです。

仕事上、相談をされることは多いですが、
相談することは少ないので
「ああ、こう言われるとこんな風に感じるんだ」
「このアドバイスは参考になるな…」
など、ちょっと別のことも考えながら聞いていました。

目指すキャリアコンシェルジュの道は遠いですが
これもまた日々勉強。精進していきたいと思います。

================================
■編集後記
Yさん、Bさん、Kさん、T.Tさん、T.Sさん
メールとかも頂いているのですがなかなか返信できず申し訳なかったです。
mixiも含めて土日にほぼ全部返しましたので、
またメールボックス見て下さいね。

また、他にも激励の言葉、ご連絡いただいた方ありがとうございました!

ところで、現実で私にお会いした事がある方には良く言われるのですが、
「少し文章とキャラにギャップあるよ!」と言われてショック。
う~ん。文章ではどんな印象なんだろう??

ちなみに最近は本業が忙しくてバタバタしています。
また、夜にはいろいろな人とお会いしています。
そこらへんのコネタもまた書いていきますね。

文章ではなかなかお伝えできないですが、
小笠原ってどんなやつなん?と思われたら
関西に住んでいる方はいつでも気軽にご連絡どうぞ♪


▼いつもありがとうございます。 よろしければランキングにご協力お願いします。

◇FC2 就職 ブログランキング◇    ◇ブログ村 就活・就職活動ランキング◇ 

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する