FC2ブログ

DSでSPI対策って出来るの?

高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS 2010年版高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS 2010年版
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

お勧め度 ★★★★☆


前からDSでSPI対策が出来るのは魅力的だなぁ…と気になっていました。
しかし、値段は3000円程。
う~ん。う~ん。と悩みながら半年。勇気を出して買ってみました(笑)
せっかくなのでレビューを。

これ一つで対策が完璧に出来るわけではないですが、
DSを持っている方ならば買っても損はないと思います。

■ポイント
このソフトだけで完璧に対策ができるかというと
問題のボリュームや解説は少し物足りない気がします。

SPI2は新卒・事務・転職者によっても出題内容は違いますし、
テストセンターとペーパーでも問題が違います。
ピンポイントで対策するには難度の高い問題も少ないです。
なので、このソフトだけでは対策にはなりません。

ただ、本と違い

・「答え合わせ」を自動的にやってくれる
・正確に時間を見れる
・記録が残る

というところは、大きな利点です。

私だけなのかもしれませんが、
本を読みながらやると、どうしても答えあわせが大変だったり、
出題タイプ毎に時間を計りながら問題を解くのは難しかったりします。

その点、DSなので持ち運びは簡単でどこでもできますし、
簡単なトレーニングは10分前後で終わります。

自分の苦手な問題と得意な問題で、
問題を解くのにかかった時間が分かるのも魅力。
答えあわせもすぐ終わります。
間違った問題だけ解説を読めば時間の短縮にもなり、すごく楽でした。

ひとつひとつの問題のボリュームは少なめなのと、
DSなので画面での使い勝手が少し難点ですが、
復習や弱点探しに使うと楽かもしれません。

また、既に就職している第二新卒の方も
忙しい中で時間を見つけて脳ミソをほぐすのには使えますよ(笑)

▼いつもありがとうございます。 今回の記事は役に立ちましたか?
  よろしければランキングにご協力お願いします。

◇FC2 ランキング◇  ◇人気ブログランキング◇ ◇ブログ村 ランキング◇

関連記事

Comment

  • 2009/07/04 (Sat) 02:29
    # -
    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する