FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企業の第一印象について

面接でも第一印象が大事!なんて話を聞きます。
確かに、最初の印象は面接の空気も決めるものになることが多く重要です。

では…企業ではどうなのでしょうか?

私は企業も入った瞬間の印象は大事だと思います。
会社の雰囲気は多種多様、訪問した数だけ空気が違います。

やっぱり社員が仕事を楽しめている会社は
顔を見るとみなさん生き生きしています。
挨拶も元気に返ってくることが多く、「明るい」と感じることが多いです。
一方で、入ると社員の空気がどんよりしている会社もあります。

それが全てだとは思わないのですが…、
この会社で働いたら自分はどんなかんじになるのだろう?
と、自分が働いているところを想像します。

想像の中の自分の顔が生き生きできていなければ要注意。
社長の話し方や仕事の話などしっかり聞いて
前向きな入社が出来るようにしっかりチェックしましょう。

================================

こんばんは。オガです。
先月から準備をしていましたが、
今日から、会社の経営に関する部署での仕事になりました。
といっても未経験で手探りの仕事が多数。
また、ドキドキの日々です。

▼いつもありがとうございます。 今回の記事は役に立ちましたか?
  よろしければランキングにご協力お願いします。


button1.png FC2 ランキング  jobhunting80_15.gif ブログ村 ランキング 
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。