FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔になるだけで面接には有利

就職活動に限った事ではないけれど、第一印象ってすごく大事だなって思う。

最近、人と会う事が多いけれど
やっぱりマイナス印象になりやすいな…と思うのは
すごく「不安」を顔に出てしまう人。

面接でもやっぱり本人が不安げになってしまっていると、
なかなかその人の魅力を引き出すことが難しい。

言葉の中身や言い方もだいじだけど、
話し方の癖や表情についても
踏み込んで対策をとるともっと世界が広がると思う。

そういう僕も

「松田くんは笑顔がやわらかい。
その笑顔は大事なメッセージ。
できるだけ笑顔でいる意識をつけておいてくださいな。

時々考え事をするときに、
不安げなきょとんとた表情になることがある。

きょとん→ニコニコに変えると、
同じ考え事でも全く異なるニュアンスで相手に伝わる。

そしてこれは解決に向かう最適なアプローチ。

是非やってみてね~。」

なんて言われているんだけどね~。
難しいんだよ。本当に。



goten_m

人に嘘をつくぐらいなら、自分に嘘をつく方が楽だと思っていた。自分の本音を誤魔化し続けると、今度は何が本当か分からなくなる。
09-05 22:14

ヤンジャンで、最近サラリーマン金太郎が、出版社の再生をやり出して面白い。以前、そんな業界の片隅に身をおいていた人間としては役員の反応が面白かった(笑)
09-05 22:05

大好きなんだけどね。舞台裏を知るとちょっとなあ。RT @koyou_News: 【くら寿司】内定辞退のウラに何があったのか:しなぷす http://bit.ly/dC7Az0
09-05 21:51

理由が分かっても就職にはつながりにくい。実際に出来る事が知りたいとは思う。 [BLOGOS] なぜ若者の雇用は厳しいのか http://j.mp/98wODl
09-05 08:11

日本はまだまだ労働者不利だからな~。[主要] 日テレ社員がストまでやった理由 http://j.mp/9HCkBt
09-05 08:04

日常の延長でね(笑)頑張って!RT @ytapples613: おじいちゃんとこどもたちが、一緒に食事をとる場所を作ることで、こどもの孤独も、老人の孤独も癒せるはず。そして、こどもたちは人生も学べる!これぞ、キャリア教育だと思う。
09-05 01:44

なるほどな~。RT @vivasora: ~優れたリーダーは「私」とはいわない。意識していわないのではない。「私」を考えないのである。いつも「われわれ」と考える。チームを考える~ドラッカーやっと読み始められた。
09-05 01:42

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。