FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝大学で社会人との接点を作ってみよう。7月14日 朝大学の案内

来週の14日ですが、梅田で朝大学が開催します。

みんなの朝大学

仕事前や学校に行く前の時間をつかって朝活をしよう~
というのが大きな趣旨です。

一番の狙いは学生や既卒の方と社会人の方の接点が出来る場を
飲み会以外の場で出来ることができないか?という試みです。
発見と出会いがあってひとつぶで二度おいしい!…というのになるといいな。

今のガイダンスをしていても、
「社会人」と話す機会や接点が見つからずに困っている人が多いようです。
まだ、実験的な試みで分からないところもあるのですが、
よかったら一度社会人と話すきっかけにしてもらうのも面白いと思いました。
逆に社会人の方にとっても学生と話すきっかけになってもらったらと思っています。

もうひとつは内容の面白さです。
第一回目のテーマは「evernote勉強会」。
TO DOやちょっとしたメモ、また名刺管理まで、
色々な使い方ができるツールなのですけど、他の人は、どんな使い方をしているのか?
色々とみんなで勉強してみまよう!

そもそも「everenote」って何なの?という人や
名前は聞いたことあるけど使い方が…という人にお勧めです。

以前に夜の勉強会があって出席したのですが、僕は感動しました。
ネット上にハードディスクを作るイメージなんですが、
使いこなすとものすごく便利で、仕事の幅が広がります。
スマートフォンやパソコンでこんなにいろんなことができるのかと驚きました。

場所は梅田で、途中退出OKです。
みんなの朝大学

上記サイトから申し込めます。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。