FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校で実施するキャリア教育に興味のある人を募集します

■小学校でキャリア教育やこどもの教育に興味があり、
 一緒にプログラムを実施してくれる人を募集します■


松田です。
昨年度に続き、今年も大阪府内の小学校で授業をすることになりました。
子どもたちとまちをテーマに
「チームで答のない事を考え、実行する」が主なテーマになる授業です。

【どんな事業なの?】
大阪府からの委託事業で
NPO法人こども盆栽と南大学コンソーシアムが今年度は共同実施します。
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=7197

対象の小学校は大阪府内の小学校
学年は主に4~6年生です。
・昨年度の実施ブログ
http://blog.canpan.info/machikaeru/

【何をするの?】
何をするかというと小学校に行き子供たちを授業を行います。
昨年度は授業に携わった感想として、
教育について考えたり、授業のあり方について考えるすごく良いきっかけになりました。

こども達も成長しますが、
こどもたちと関わる地域や保護者、大人も成長できます。
そのため、いろいろな方が授業に来れるようにしたいと考えています。
今回は、外部の講師が参加できるプログラムに内容を変更しました。

【募集について】
・子どもと教育について興味のある方を募集します。
・応募後、個別に面談等を行います。
・初回の説明会は8月25日(木)を考えています。

■連絡方法
下記を記載の上、
フェースブックか
下記の連絡先に必要事項を記入の上、メッセージを送付してください。

===========================

bosyu@kokoswitch.com
【記入の必須項目】
お名前:
よみかた:
所属:
メールアドレス:
緊急連絡先(携帯):
参加するきっかけ:

また、広くこうした取り組みを告知したいと思っておりますので、
この投稿をシェアしてもらえたら幸いです。

===========================

よろしくお願いします。
関連記事

Comment

  • 2011/08/05 (Fri) 17:34
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。