FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月から新しい就職対策講座作りに協力してくれる大学生/既卒者募集

さて、ひとつ考えていることの募集です。

秋から大阪の本町のオフィスで
3回生、4回生の大学生と一緒に
大学では出来ない就職対策プログラムを作りたいと思っています。

大きなコンテンツは二つ考えています。

■普通の人のためのESの「書き換え方講座」

大学時代に特にすごいと思える実績がない人のためのES講座です。
(実際には、企業が見ているのは実績ではありませんが)

通常とは趣旨を変えて「書き換え方」講座にしました。
「守破離」という考え方で進めるES講座です。

普通は「ES対策本を読んでもあまりよくない」という話をします。
ただ、何を書いていいか分からない」と詰まっている人が多くいます。

そこで、発想を180度転換。
まずはひな形を使ってエントリーシートを作成し、
そこから無理なく自分流に「書き換えて」いくES対策講座です。

■求人情報の裏側が分かる5つのポイント


長く働ける会社を探すことに重きを置いた会社選びのガイダンスです。
この半年間ガイダンスをしていて感じるのは、
企業や仕事に関する情報不足。理解不足です。

結果、良い会社を見逃したり、面接で不利になったりしています。
そこで、社会人との接点を増やし、
企業の考え方をとことん理解するための実践講座を考えています。

上記二点を9月ぐらいから実施を考えています。
講座そのものはみなさんの意見を聞きながら作っていくので費用は無料です。

学校終わりの7時~9時ぐらいを考えていますが
興味のある方がいらっしゃいましたら

matsugoten☆kokoswitch.com

までご連絡ください。
※今回の募集は5名限定とさせてもらいます。

松田剛典



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。