FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪市内の既卒者向けイベントの紹介

こんばんは。既卒ナビの松田です。
現在、サイトの点検をしながら、「おすすめサイト」の修正と最終確認を行っています。
今日は、知り合いの田辺拓也さんから情報提供いただいた未就業者向けのプログラムを紹介。

■ジョブアタック事業

ジョブアタック事業は大阪市が、若者の就職と市内中小企業の人材育成を支援する取組みの一つです。

対象は39歳以下の未就業者なのでもちろん既卒の人もOKです。
大阪市内の中小企業に行って、職場体験や講義を経験する用です。
直接連絡をいただいたわけではないので、事業内容については詳しく知りません。

今回の募集は下記の通り、環境系の募集です。
JobAtack_A4.jpg

大阪在住で、9月6日に予定が取れる人は一度行ってみてもいいかもしれません。
既卒ナビを作り始めた数年前と比較すると行政が未就業者向けにサービスを提供しています。
意外に知られていませんが、こうしたサービスには面白い取り組みや良い内容があります。

内容によってメリット、デメリットはありますが
自分に合っていればすごく有効な就職活動の手段です。

よかったら一度行ってみてはどうでしょう?
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。