FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、ココスイッチスタッフの宮崎です。
昨日は関西の元気な社長さん30名と就職活動学生30名の交流会を行いました。

前半は3名の中小企業の社長さんのプレゼン
つづいて学生の代表者と社長さんとのパネルディスカッション
最後は立食パーティでの交流会

最初は緊張気味だった学生さんも
社長さんのお人柄があふれる面白いプレゼンに
だんだんと雰囲気もほぐれていきました。
さすが、大阪の社長さんはオチを入れるのが上手ですね。

パネルディスカッションや質問のコーナーも盛り上がりました。
普通の企業説明会でもそうですが、自分の知りたいことをうまく質問する、というのは難しいですね。
上手に質問をしている方は、どのような学生が求められているのか? という切り口から
今後の自分の就職活動や学生生活につなげられるような質問をしていたように思います。

最後の立食パーティでは少しアルコールも入り、賑やかな交流会になりました。
終了の時間になっても、真剣に語り合い、話が止まらないグループもちらほら。
社長と学生の人数比がほぼ1対1なので、学生さんも話しかけやすかったのではないでしょうか。
緊張してなかなか話しかけることが出来なかった……という学生さんも大丈夫。
まずはここが第一歩です。
今回のような社会人のいる場に出ていくこと、そして話をすることで
視野も接点もひろがっていきます。
既卒ナビ/社長×学生イベント

終了後には、「とてもいい機会だった」「また続けてほしい」
といったありがたいお声もいただきました。
改善できるところはパワーアップしながら、継続して開催できるようがんばります。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。