FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<新年のあいさつ>気づけば社会人10年目

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

みなさまはどんなお正月をすごされたでしょうか?
私は実家で兄弟や家族と過ごすお正月でした。
実家にゆっくりと宿泊をして家族と話したのは久しぶりです。
すごく懐かしい時間でした。

同時に学生の頃に就職活動で私が書いたエントリーシートを探しに帰っていました。
気が付けば社会人生活も10年目。
10年を一つの節目にしようと思っていたので、
当時のエントリーシートを一部公開しようと思います。

原点

この仕事をしていると
「なんでこの仕事をしたの?」「なんでベネッセを辞めたの?」
という質問をいただきます。
いつも笑ってごまかすことが多いのですが、
私の原点は10年前からあまり変わっていない気がします。

「楽しむこと=生きる事への向上心」というのは
今も形を変え残っている私の原点です。

順風満帆どころか、軌道修正の連続でした。
社会に出て一年目から無力感に打ちひしがれました。
何度も会社を辞めたいと思うような一年間でした。

ただ、いろんな人に出会い支えてもらう事ができました。
自分が夢を追いかける中で師と呼ぶ人、兄貴と思える人、支えていただけける人
そんな出会いがこれほどあるとは思っていませんでした。

いろんな縁で今の自分があります。
だから、今この仕事が出来ることに心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

次の10年はキャリアコンサルタントとしてさらに充実したいと思っています。

僕は今の師匠に憧れてこの世界に入りたいと思いました。
社会に出ていろいろな人に育ててもらいました。

今度は自分が夢のある生き方や働き方を体現し、何かを伝えられる社会人になりたいと思っています。
また、今後はいろいろな国に行って、世界の人とも「生き方について」話をしたいです。

この10年で社会も変化してきました。
どちらかというと悲観的な空気が流れているように思います。
だからこそ、「もっと生き方には可能性があるのでは?」ということを
追及できたらいいなと思っています。

まだまだ未熟なところばかりですが、
今後も温かく見守っていただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

松田剛典

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この一年があなたにとっても充実した一年になりますように!
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。