FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗することは武器なのだ。

こんばんは。既卒就職講座(キャリアラボ)の松田剛典です。

10月から続いていた内閣府の助成金を使った会社の立ち上げがようやく終わりました。
お金のやり取りもそうですが、たった数ヶ月で会社を作ろうとすると事務作業が非常に多くあります。
また、いい商品を作ろうとすると妥協できないのでどこまでも作業が続きます。
例えば、既卒ナビのトップページのリニューアルだけでも4回作り直して今の形になっています。
昨日までの2週間はひたすら納期に終われ眠れない日々が続いていました。

とにかく、きつい。
精神的にも体力的にもボロボロになった4ヶ月でした。
まだ、結論は出ていないのでどうなるか分からないけれど
二度としたくないし、できたらこんなしんどさは勘弁してほしいと思う。


ただ、個人的にはすごく良い経験をしたと思いました。
さっき、事務所に書類を提出した帰り道に思っていたのは
この「乗り越えた」感を出来たら一緒に共有したいな、ということ。


追いつめられて限界までくると、
そこから先は一気に自分の中のキャパが広がる感覚があります。
今回のことも経験させてもらえたおかげで、
次から同じようなことが起きてももう、動じることも少ないと思う。


同じように既卒の就職活動やこれからの就職活動にも言える。
おそらく、今はすごくしんどいし前向きになれないかもしれないけれど、
乗り越えたらそれは武器になる。

特に苦しかったり、失敗したことが多くて後悔しているほど、
それは乗り越えると明日の糧になるし、自分の深さにもなる。

チャレンジを続ける限り、失敗は駄目なことばかりでもないのだ。
むしろ、得られるものがたくさんある。

もし、ここでくじけそうになっている人がいるならば、
時には無理をして空元気で頑張ろう。

きっとその先に得られるものがたくさんある。

久しぶりにランキングに挑戦中です!
一日一回、クリックしてくれると嬉しいです。

button1.png jobhunting80_15.gif
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。