FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職支援を通して支援の対象になる方

★僕がこの仕事を通して支援したい人

既卒者や未内定者の支援です。
『めっちゃ就職したい。働きたい!だけど、なぜか内定出ない』
そんな不器用な人の支援を最終的にはしたいと思っています。

ここにはこだわりがあります。

これまで何千人という既卒者と会って面談してきました。
新卒と比較すると企業が嫌う経歴の人も少なくありません。
例えば卒業後4年目以降の方は極端に書類選考も厳しくなる傾向があります。

では、就職出来ないか?と聞かれると答えはノーだと思います。
100%ではありませんが、「これは無理」となった人は数名しかいません。
厳しい条件でも就職する事は出来ると思っています。

一方で、「無理」と自分から諦めてしまう人もいます。
それをなんとかする事も仕事なのかもしれませんが、僕はそこに関してはドライです。

「働いて自立する」って誰かがなんとかしてくれるんじゃなくて、
自分でなんとかするというのが本来の原点だと考えるからです。
「どうやって就職するか分からない。だけど、とにかく就職しないと!」
と、やり方はわからなくてもいいけれど、気持ちだけは自分で立って欲しいです。

だから、「最初の一歩は自分から」、と授業でも言います。
その代わり、勇気を持って来てくれた人には
どんなに厳しい条件だとしても内定までとことん支援し付き合います。
それはあなたに「気持ちだけは…」とやる気を求める僕の覚悟です。

性格的にも不利だと言われるほど燃えるんですけどね(笑)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。