スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

既卒者向けおススメサイト一覧

既卒者向けのおススメサイト情報を簡単にまとめてみました。

<既卒の就職活動について相談する>
無料で就職相談やカウンセリングを受けるできる人材紹介会社です。登録後カウンセリングを申し込む事で、無料で様々な就職までの支援を受ける事が出来ます。条件が合えば企業の紹介をしてもらえることがあること。書類の通過率が高いのも魅力です。

UTWO
…おすすめ。元既卒者、第二新卒者の方が就職活動の支援をしてくれます。不安な事も相談しやすいです。社会人経験がある方は第二新卒ナビをご利用ください。

第二新卒AGENTneo(既卒も歓迎!)
フリーターや既卒者も登録できます。まずは相談を申し込んでみてください。プロのカウンセラーが、あなたの週ショック相談に乗ってくれるだけでなく、履歴書添削や面接対策まで実践的な就職活動のノウハウまで支援してくれます。そして、一番の魅力は「新卒向け案件」も多く抱える会社である事です。思わぬ掘り出し物求人に出会う可能性もあるかもしれません。(取材に行ってきました!)

ジョブカフェ…全国で利用可能な行政が運用する就職支援サービスです。エリア毎にサービス内容が違いますので一度、自分の地元の支援内容を確認してください。

<既卒の求人を探す>


リクナビNEXT
…大学の求人など以外に掘り出し物があります。リクナビ、マイナビの第二新卒向け求人に関しては、探すのも大変なので既卒ナビのTwitte(kisonavi)rでもおススメ求人があれば呟いていますので参考にしてください。

はたらいく…全国の地元求人を検索する事が出来ます(地域差あり)。既卒ナビでもここからの内定報告も聞いてますので、試しに一度エントリーしてみてください。

卒業して、1年以内の場合は上記のようなサイトを活用する事でエントリーしやすいと思います。

事務職を考えている人のための裏おすすめサイト
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。